ソラマメブログ › あんじぇの箱 › ひとりごと › リンデンホーム

2010年03月09日

リンデンホーム

リンデンホーム

リンデンホームもらった。
と書くことで私のこのアバがプレアカであることはバレバレなのであるけれども。
まあいいや。あんじぇはアダルト地域にもガンガン行けるぜ!

最近私のインがひじょーに少なくなっていて、フレの方のなかには
「別アカでインしてるんじゃないの」とかいう疑惑が起きてるかもしれませんが、
いえいえ。別アカ持ってるけどぜーんぜん使ってませんよ。
自他共に認める大雑把なワタクシ。器用なことできません。

んで リンデンホームなのですけど

皆さん、何に使ってるのでしょね?
ちゃんとお家に仕立てたのかしらん。
お友達のひろしさんももらったらしいけど、
プリム足りなくってまた土地借りたとか言ってるし。

荷物置き場・・・とかが適当な使い方なのかしら。
買った物を開く場とか?

まーでも 私の本拠地はレンタルしてる土地なので
最終的にそこを引き払ったら リンデンホームをお家にすればいいのか。
プリム大幅減だけど・・・。

リンデンホームご近所さんの外人さんは、この間彼女連れてきて
どんどん生活空間作ってたな。

どーするどーなる!
しばらく悩みそうです。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
めーろーとわたくし。
久々に初期アバ状態
ひとつ前の記事について
酔っぱらいな二人
イケメンズ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 めーろーとわたくし。 (2011-09-02 07:40)
 久々に初期アバ状態 (2011-08-02 12:18)
 ひとつ前の記事について (2011-07-30 23:17)
 "Crazy Monkeys" (追記あり) (2011-07-27 16:13)
 酔っぱらいな二人 (2011-07-23 22:02)
 イケメンズ (2011-07-19 09:18)

Posted by あんじぇりか at 12:33 │ひとりごと
この記事へのコメント
初めまして。初コメで質問なんですが、すみません。

あたし、1年ちょっとSLから離れてて良く分からないんですが…
あたしもプレアカで、リンデンの土地(メインランド)はプレアカになると512sqm分もらえますよね。
もらえるってか、自分で土地選んでポチっと購入するとタダでもらえるって感じだったんだけど(あたしがやってた時は…)

今プレアカでもらえる土地ってのは、勝手に決められてしまうんですか?
512sqm(117purims)です変わりないですか?

512sqmで家はちょっと厳しいっすよね^^;

突然すみませんでした。
1年以上も離れてるから変わったのかな?とか
不安になってしまって^^;
Posted by らんな at 2010年03月09日 17:02
らんなさん こんにちは^^
書き込みありがとうございます┏○ペコ

さて ご質問の件ですが、
プレアカでもらえる土地は確かに512spmです。
この条件は変わらないのですが、
以前と違って2つの選択肢が与えられたようです。

①メインランドで好きな場所に土地を購入する
②リンデンホームに割り当てて入居する

ちなみにリンデンホームはテーマに沿った街並みになっていて、ある程度の整地などがされています。
なので景観が著しく乱れるという事はないでしょう。
リンデンホームを512spm割り当てて入居する場合、
どこに住むかは選べません。
まあ、どこにしても環境は似てる・・・かもしれません。

私はずっとプレアカでしたが、メインランドに土地はありませんでした。
以前から土地をお持ちの方の場合は、リンデンホームの取扱がどうなるのかは分かりません・・・。
知識不足で申し訳ないです。
ご質問に答えられたか不安ですが、参考になさってみてください^^

私も間違えてる可能性ありますので、なにか気がついた方がいらっしゃいましたら
ご訂正、ご指摘お願い致します┏○ペコ
Posted by あんじぇ at 2010年03月09日 17:35
あんじぇさん、早速お返事ありがとう~^^

なるほどなるほど…
今、公式HPにログインしてみたら、右側に
「マイホームを手に入れる」ってありましたが、これの事なんですねぇー。

あたしは、すでに512分+4096購入分と合わせて
4608spm分使用済みになってるので、
無理っぽいっすね^^;

まぁ、いらないっすけどw
メインランドに土地を持つと、自由に販売やら破棄もできるので、
512分を破棄すれば、きっと割り当ての分はいただけるのだとは思いますが、必要なさそうです^^

ありがとうございましたぁ~。

プリム数を増やすとか、もっとユーザーが求めてるものを新しいサービスすればいいのにねww

ではではぁ~^^
Posted by らんな at 2010年03月09日 17:57
すでに広い土地をお持ちの方には
あまり意味はないのかもしれませんね・・・。
ご質問ありがとうございました^^
Posted by あんじぇ at 2010年03月10日 21:41
こんばんわ~
始めまして^^

私は、プレアカ初心者なのですが、何も知らなくて先に512sqmの土地購入して、その直後リンデンホームのこと知って申し込みましたら、土地と家が貰えました^^

使用料リスト見たら、512sqmの分が追加料金となっていましたが。

ご参考までに。。。
Posted by しゅうれいしゅうれい at 2010年03月10日 23:26
メインランドに既に512spm以上の土地をお持ちの方は、リンデンホームに登録したら、512spm分の追加使用料が取られます。メインランドに土地を持っていない人は、512spm分をそのままリンデンホーム分に利用するので、タダです。まあ、プレアカなので基本的にリアルマネー投入しているわけで、タダってことはないんですけどね。

118primもあれば、出来るだけ低プリム系の家具とか小物で構築していけば、それなりの部屋には仕上がるんですよね。ホントに仮想空間の中に自分の箱庭を作っている遊びが満喫できますよー。

私も今はどこにも土地をもってないので、リンデンホームを奪取して、ちょこちょこと家具を置き始めるうちに、いつしか箱庭療法を繰り広げていて、現在は療法の発展形でインワールドそのものにインしとりませんww

またちょいと覗くようになったら遊んでねええええw
Posted by millette at 2010年03月12日 23:51
しゅうれいさん>
書き込みありがとうございます^^
一例を挙げて下さり感謝です!
そうなんですよね~追加になってしまうんですよね。
御存じかもしれませんが、追加料金がイヤな場合は
リンデンホームの土地情報のところで「土地を放棄」すれば
使用権限を無くすことはできるみたいですよ^^
自由に売買はできないかわりにそのような取扱いみたいです。
もしくは前の土地を売れば追加料金は無くなりますー。
私はメインランドに小さい土地を持っていますが、
周りの環境の見た目の変化が少ないという点において
リンデンホームは良い所だと感じています。
コメントありがとうございました^^

ミレットさん>
ごぶさたしておりますーー!!
そうそう、家づくりは箱庭療法にばっちりですよね^^
私の場所もそんな感じですよ~。
私もなんだかんだでインはできていないのですが
また色々とお話したいですねぇ~^^
お会いできるのを楽しみにしております!
そして リンデンホームについて解説下さいましてありがとうございました^^
Posted by あんじぇ at 2010年03月13日 09:32