ソラマメブログ › あんじぇの箱 › 初詣行ってきました

2010年01月02日

初詣行ってきました

新しい年が始まりましたね!
皆様 今年もどうぞ宜しくお願い致します!

SLで初詣にやっと行ってまいりましたよ。
SLでそんなとこ行ってどーするという意見もございますが、
日本の神々はきっとわかってくれる。わかってくれるはず。

どこに行くかは全然決めてなかったのでソラマメで検索して出てきたとこと
おチビちゃんの記事で拝見した所に突撃ですわ。

初詣行ってきました
御一緒したのは、元お隣さんのNITさん
お正月だけれど天使のような素敵衣装で登場。
まわりはカップル多いのに、天使と着物女という不思議二人組で参拝です。

初詣行ってきました
はい、ちゃんと清めてくださいよ。
誰ですか!めんどくさいとか言ってるのは!


そういえば、最近 神社のシステム?というか参拝システムとか
かなり進んできましたねえ~~。
お賽銭箱に支払するとアニメが発動するなんて初めてでしたわ。
日々進化しているのですね。。。
去年の初詣に比べると、とてもそういうところに感動します。
作り手さんのアイディアもだいぶ練れてきたということなのかしらん。
色々楽しいので本殿その他のSSは載せません。行って楽しむがよろし!!

ほほ~と感心しながら、NITさんの幸せと私の幸せを祈って無事参拝は終了。
次はDio様とレモンさんが作成されたという神社へ。

ここも実際に見て頂きたいのであまりSSは載せないでおきまする。
いろいろと楽しいしかけがありますよ!
しかけはおそらくDio様監修で、建築はレモンさんだな。。。と想像しながら道を進むと
とっても独創的でロマンチックな本殿へ辿り着きます。
お願い事したあと椅子に腰かけてしまうと しばしまったりすること必至。

初詣行ってきました
素敵な景色にうっとりしながら、
今年の抱負とか語ってると思うでしょ?
違います。
お汁粉と甘酒はどちらがメタボフーズかって話ですよ。
抱負なんてとうの昔に捨ててきたわ!!
今を生きるので精いっぱいよぅ!

・・・・・・・・・・・・・ふぅ。

そんなわけで 投げやりになりそうな心を入れ替えようと
自宅に鳥居を設置しました。

初詣行ってきました

前向きに生きようと思います。





********************************************
「迦羅亜頭神社」
http://slurl.com/secondlife/Colors%20Island/130/152/21

「Imagine plus 神社」
http://slurl.com/secondlife/Imagine+plus/129/129/20
********************************************



Posted by あんじぇりか at 21:53
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますのー:)
遊んでくださいねーー!

そして、どうして勘違いしたのか!!!Σ( ̄Д ̄;)
レモンさんのイマジン神社にでおさまは関係ないですの。
遊びに行っただけですのよ。

新年から早とちりさんなんですからーブハハハ
Posted by おチビ at 2010年01月03日 01:24
あけましておめでとうございます

そうかな~?
おチビの知らないうちにね でおさまとこっそり・・・
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

な~んて うそうそ ほんと、みんな勘違いしてるぅ~
オトメちゃんも勘違いして書いてたw
それは~ おチビ!!! 君が原因だ
『 そして、でおさまとレモンさんが建設している・・・ 』
 ね これじゃ~だれでもそう思ってしまうよ~
 
 『 そして、でおさまといっしょに、レモンさんが・・・ 』
 こう書くのだ

え? 新年早々から人のブログ使うな って?
あんじぇさん ごめんなさい

今年もよろしくおねがいしま~す (`・ω´・)ノ
Posted by LemonLemon at 2010年01月03日 09:42
レモンさん、ほぎゃぁぁぁ!(*゚ё゚)!!!!
おチビのしわざでしたのねーーおチビめ!!! デヘヘヘヘ

ニホンゴ、ムズカシイ デスネ!
クトウテン タイセツ ネ!

あんじぇさん、「早とちりさん」あつかい、ごめんなさいでしたー(TΘT)
もうぅぅ、おチビってばーーテヘ
Posted by おチビ at 2010年01月03日 11:43
はぅ!私の知らない間になんだか解決しているもよう!

>レモンさん
そうそう、そうなのよ!
私も勘違いしちゃったのです~~。
わかりやすい解説ありがとうございましたーー(TΘT)
今年もよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ♪

>おチビちゃん
またやっちゃったかとドキドキしましたよ!
今年は「あわてんぼう」だの「早とちり」だの
言わせないわよぅ!頑張るんだもの!
今年もいっぱい遊びましょうね~ヽ(・∀・)ノ♪
とりあえず私と今度会う前までに、
「手ぶくろを買いに」(日本の童話名作選) の
音読50回やっておいてくださいw
Posted by あんじぇ at 2010年01月03日 13:18